ロードバイク・トレーニングアップデート
ロードバイクレース de 目指せ優勝!
FC2カウンター



プロフィール

 M

Author: M
ロードレースが
大好きな明るいオジサンです。

2008戦績
JCRC2008ポイントランキング2位
TOJ2008年間ポイントOクラ第3位
JCRC2008最終戦inNATS 3位

2009戦績
JCRC2009第2戦三宅島ステージ6位
JCRC2009第3戦ひたちなかステージ3位
TOJ2009年間ポイントOクラ第3位



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





白石峠3本ッ勝負
10Aug2008白石峠3本練習

昨日に引き続き峠練の特訓です。

5:33にC50車載して一路白石峠へGO!
白石峠は
【全長6388m、高低差538m、平均勾配8.4%】
というプロフィールです。

6:53に到着。
空地に駐車して準備する。
上り30分、下り15分のワンセットで
7:15から一本目に入る。
白石を上るのは超久し振りだ。
最近は下り専門の峠だ。

前へ前へを見ながら上る。
前半が斜度がきつ~いっす。
出来るだけローギヤ(25T)には
入れないよう我慢するも
早々と入れまくり。

曇天で気温が低いが汗がじんわり噴出してくる。

勝負平からの残り1キロ踏みまくる。
峠に到着!
ポラールのボタンを押す。
なんとタイムは33:33のぞろ目!なんか嬉しい!
(平均出力214W 出力体重比3.4W/kg)

間髪入れずにそのまま下りながらクールダウン。
まだ車が少なく走りやすい。
下山後Uターンして2本目にチャレンジ!
きつい所でスピードが一桁に落ちる!
いかんいかんイカンガナ~。
でもスピードが出ない!
若干前乗りにして踏み足重視にしてみる。
パワーが出てる感じ。
サドル位置前にしようかなんて考えながら
自分的にはガンバル。
ラスト追い込みんだがタイムは35:01と
1本目より1分半も落ちている。
(平均出力204W 出力体重比3.2W/kg)

昨日からの疲れが溜まっているのか?
3本目は車中で休息と栄養を取る。
一口羊羹2つと饅頭をアクエリアスで流し込む。
トータルカロリーは800。
心拍が安定するまで暫し休息。
ローデーが増えてくる。

さ~最後の上りだ。
栄養も休息も取ったから
ベストタイムを目指し上り始める。

途中チームの仲間とすれ違う。(昨日は定峰)
坂本ちゃん、ユミちゃん、7000君、マチルダ君、
ツッチー君、ヒデ君、三味線さん、犬早さん・・・・
いっぱいいっぱいチームジャージの仲間が下っていく。
手を上げて合図して
「3本目!」と大声で伝える。

勝負平からアウターに入れる。
脚が心臓が悲鳴を上げる。
頑張れ俺!
自分が自分に激を入れる。
タイムは34:07!
イマイチ所がイマサンのタイムだ。
(平均出力210W 出力体重比3.3W/kg)

とてもとても30分切りは今の自分には壁である。
30分切りに必要な平均出力は241W 出力体重比3.85W/kgだ。

失望と落胆と疲労と共にダウンヒル。

途中の水のみ場でママチャリのオヤジに合う。
白石上り黒山三滝を下るとの事。
たまにローデーを抜く時もあるそうだ。
ヤベ~このオヤジには抜かれたくないぞとオヤジが思う。

頭から水をかぶる。
ク~!クール!!
超気持ちE~!!

何だかんだで2日間で峠9本登りました。

本数のみ新記録です。

今月は峠オンリー練でいこう。

誰かお付き合いしてチョウダイ!

Today'sTrainingData
Dis/Odd:36/266
Av/Max:15.0/54.7
Avg/Max:146/173
RideTime:02:22
Kcal:1338
Chinning exercises:0
Squat:0


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cunego50.blog110.fc2.com/tb.php/76-b7344782



