ロードバイク・トレーニングアップデート
ロードバイクレース de 目指せ優勝!
FC2カウンター



プロフィール

 M

Author: M
ロードレースが
大好きな明るいオジサンです。

2008戦績
JCRC2008ポイントランキング2位
TOJ2008年間ポイントOクラ第3位
JCRC2008最終戦inNATS 3位

2009戦績
JCRC2009第2戦三宅島ステージ6位
JCRC2009第3戦ひたちなかステージ3位
TOJ2009年間ポイントOクラ第3位



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上ってきました枝折峠
上ってきました2008枝折峠
Bike: Colnago C-50 
CR: 53/39T×13-26T, 
WH: Campagnolo HYPERON
TR:VELOFLEX RECORD
結果:17位(0:53:16.75 )出走50名

今年で7回目になる枝折峠ヒルクラ上ってきました。
何と皆勤賞です。
8月はJCRCレースが無いのでヒルクラマンスリーです。
枝折は月末の乗鞍の前哨戦として調子、パフォーマンスの確認レースです。
結論から言うとパフォーマンス確実に落ちています。
5回目がベストで48分台、6回目が51分台、そして今年が53分台と
順調に確実に落ちています。
ウエ~ン!ウエ~ン!!落ちている~!!(悲!)

Y君に言われてしまいました。
Y:「峠の練習してるの?」
M:「してません。峠嫌いです。苦しいから。」
Y:「それじゃ~強くなれないよ~」
そこで決めました。
今月の週末錬は峠に絞込み、ついでに体重も絞ります。
絞れるかな?やれるかな?やります。やれます。やるぞ!

レースの展開は全長14キロの中間地点の7キロまでは
いい感じで走れましたが
その後、残り5キロ、3キロ、になるにつれて斜度がきつくなり
もう黄金のタレ状態。
インナーローの弱弱ギヤーに入れまくり、
ヨロヨロとゴール目指しました。
途中で牧田のジッチャンに抜かれた時付いて来いのサインをしてくれましたが
残念ながら一杯一杯で付いていけませんでした。
メ~メ~弱すぎます!
何とかかんとかだましながらゴ~ル!
もうヘロヘロフニャフニャです。

先着のE藤さん達のいる場所まで行き
暫らく休む。
美味しいすいかも水も取れませ~ん。
暫らく休んでいたら回復してきたので
スイカ食べまくりました。
水も用意してあったので頭からかぶり
いい気持ち!
(スイカ+すいか+西瓜+水かぶり)×3と繰り返し
超回復しました。

今年は巨大なブルーシートで日陰対策してあったので
その下で下山スタートを待つ事にする。

地元出身のO淵君が到着。
「お疲れ様!」
彼とはお久しの再会だ。
「ヤアヤアお久しブリーフ!」
「おね~さん元気?」
なんてバカ騒ぎ!

暫らくすると友人の勝藤さんが乗ってない割には
まあまあのタイムで無事到着!
「お疲れ様!
頑張ったね!」
と励ますも返事なし。
余程お疲れモードのようだ。
その内定番の脚攣りタイム。
痛そうです!
「塩を取ったほうがいいよ~!
お大事に!」

なんだかんだ皆でじゃれあっているうちに下山開始。
昨年は重大事故があったとの事で
下山に充分気をつける様アナウンスが入る。
了解しました!
安全第一で下山します!

先導車の後ろを4組目で下山する。
ハイペロンが痛まない様優しくブレーキングしながら
関係者に感謝の声をかけながら下山する。
枝折に来ていつも思う事は
村の人が心から僕達を歓迎してくれてるな~
て強く感じます。

「有難う!皆さん。
皆さんのお陰で素晴らしいレースを楽しむことが出来ました。
又来年も宜しくお願いします!」

そんな気持ちを込めて下山しました。

今年は下山での事故は無かったようでよかったよかった。

日帰り温泉ユピオで魚沼湯之谷コシヒカリで作られたオニギリで昼食。
コレが又絶品!旨い!美味い!最高で~す!

表彰式はY君が4位に入賞しました。
おめでとう!
来年はもうチョイ減量して挑戦してね!

抽選会はE藤夫婦とO淵君がゲット。

お風呂でサッパリして会場を後にしました。

関越は各SAに立ち寄りデザート三昧。
特にY君アイス系3連発!
お好きですね!
今度連れて行ってね阿左美冷蔵金崎本店。

所々の渋滞に嵌まりながらも
サザンやモーツアルトやレゲエをチャンポンしながら
無事帰還しました。

この週末は関東地方猛暑で大変だったようですが
新潟も暑かったです。

又来年も行く予定です。
自己記録の48分を更新するぞ!

以上


この記事に対するコメント
ヒルクライムお疲れ様です!
パフォーマンス低下は・・・・
練習方法が良くないのか?
調整方法がよくないのか?

・・・練習方法を変えましょう。
やはりヒルクライムはYさんにアドバイスもらうしかありませんよ~♪
【2008/08/07 20:54】 URL | umeyou #- [ 編集]

峠練
umeyouさん了解しました。
とりあえず峠練に特化して練習します。
そういえば枝折でBMレーシングの方に
「umeyouさん兄弟は参加しているの?」
と聞かれましたよ。
【2008/08/08 04:51】 URL | エム #- [ 編集]

ご無沙汰しております。
昨日朝の彩湖ではご挨拶で終わってしまいました。
また、明日TT御誘いの件は出れずにすみません。
明日より10日間程現場に入ります。
ここ2~3日やっと自転車に乗れる位の仕事量になり、
ホッ!としている感じです。
毎回そうですが暫らく乗らずに居ましたので股ズレからの出発です。
戻りましたら練習御一緒させて下さい、それでは失礼致します。
【2008/08/09 10:18】 URL | T下 #- [ 編集]

T下さんへ
サーベロP3カッコいいっす!
貴殿もカッコいいっす!
又走りましょう。
【2008/08/09 17:03】 URL | エム #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cunego50.blog110.fc2.com/tb.php/73-4c8b4b78



