ロードバイク・トレーニングアップデート
ロードバイクレース de 目指せ優勝!
FC2カウンター



プロフィール

 M

Author: M
ロードレースが
大好きな明るいオジサンです。

2008戦績
JCRC2008ポイントランキング2位
TOJ2008年間ポイントOクラ第3位
JCRC2008最終戦inNATS 3位

2009戦績
JCRC2009第2戦三宅島ステージ6位
JCRC2009第3戦ひたちなかステージ3位
TOJ2009年間ポイントOクラ第3位



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





日光結構輪行ツア~(7月5日にミステリツアー)
5July2008Sat   
日光結構輪行ツア~(7月5日ミステリツアー)
Index
●ネオプリ改
●東武鉄道
●メンバー&バイク
●峠2本&下り
●飲食
●TrainingData
●リクエスト
●関連URL

●ネオプリ改:
今日の使用バイクは赤のデローザネオプリマトです。
僕が最初にj購入したイタリアンバイクだ。
色々手を加えていています。
①フロントフォークをミズノ製のカーボンに変更(軽量化)
②フロントチェーンを軽量化の為に穴あけ作業(チクリヒデでやってもらいました)
③ブレーキレバーも軽量化の為に穴あけ作業(クラシカルでレーシー)
④クランクの裏側を軽量化の為えぐり処理(軽量化&剛性力向上)
⑤ブレーキアーチ裏側をこれまたえぐり処理(軽量化&剛性力向上)
まだまだいけるのでガンガン使用しています。
だいたい輪行の場合ネオプリで行っています。
今日一日よろしくね!プリマトちゃん
赤いハートマークがキュートです!

●東武鉄道:
最初大宮駅から乗ろうと思いましたが
一つ先の大宮公園まで自走し
輪行袋に入れて東武野田線に乗車にする。
大宮公園駅から乗った理由は大宮駅はゴチャゴチャしてるし
改札口までの距離があるのでホーム迄近い大宮公園駅を利用しました。
各駅でチンタラ春日部駅に到着。
エッチラオッチラホームを移動してスペーシアで来るメンバーを待つ。
流線型のスペーシアがホームに到着。
仲間と「ハ~イ!お久し!」と再会の挨拶を交わす(若干1名を省く)
メンバーとワイワイおしゃべりしてたらアットいうまに
東武日光駅に到着してしまいました。

●メンバー:
師匠:現役バリバリのレーサー。
池サイクル年代別優勝、龍勢ヒルクライム(エキスパート)3位等、
多くのレースで大暴れ!
昨年新婚旅行を兼ねて本場イタリアでピナレログランフォンドトップ完走。
上り下りなんでもござれの我らの師匠。
黄色のピナレロプリンスに乗っています。

watariさん:師匠の奥様。美人でキュートなガンバリ屋のライダーです。
バイクはクオークでコンポは使い込んだシマノ。
(彼女だけシマノで他のメンバーはオールカンパ。カンパ率高!)
詳細はブログ参照。

セヴンさん:スクーデリアアレグロのホームページ管理人。
超カッコイイジャージのデザイナー。
イケメンレーサー。
彼は白のピナレロプリンスに乗っています。
いつも色々お世話になっています。

ブレラさん:京都生まれのホンマモンのぼんぼん。
京都吉兆の常連!吉兆より美味しいお店いっぱい知っているお墨付きのグルメ。
機材お宅でカーキチ。自転車はヤッパピナレロレコード仕様。
ホワイトカーボンのエロイパリカーボンに乗っています。
他に超エロイプリマトも所有。かなりエロイとの事。
車は最近ポルシェケイマンS(MT仕様)を購入。
僕とシェークダウンする約束をする。

そして僕の5人が今日のメンバーだす。

本来はもう一人BOSSが参加する予定でしたが
落車したとの事で今回はDNSです。
BOSSお大事に!

●峠2本:
日光駅をスタートして一本目はいろは坂。
中禅寺湖、戦場ヶ原を爆走して二本目は金精峠の二本勝負が
今日のメニューです。
イロハをヘロヘロになりながらメデオペースで上る。
師匠、セブン君、僕の順で上りきる。
斜度がそれほどきつくなく走りやすい。
まだまだこの標高では暑いです。
金精峠もメデオペースで上りきる。
標高が上がると共に気温が下がり天然クーラーで気持ちE~!
やっぱ夏場はお山に限るね!
下界の練習キツイだろうな・・と思う。
 
下りは師匠とランデブー。
師匠下りも速い!
僕はメタボ効果で引力の法則を借りて何とかくらいつく。
オーバー70を記録しちゃいました。
C-50と比較しちゃかわいそうだがプリマトちゃん
フロントの剛性感が低く下り苦労しました。(フロントからファンブル発生!)
(今度純正のフロントフォークに戻してみようかなとチョット思う。)
又師匠宜しくお願いします。
今度は上りくらいつきたいの心。(あくまでも願望ですが)

●飲食:
お昼は中禅寺湖で手打ちうどん250グラム。
3時のおやつはチョクレートクリームクレープ&コーク400ml(カロリー高!)
夕食は日光名物湯葉三昧しました。
みんなみんな美味でした!

●TrainingData
Dis/Odd:89/179
Av/Max:20.8/70.5
Avg/Max:143/誤表示で245!こんなの出るわけないっしょ!BOSSと違いますから!
RideTime:04:17
Kcal:1988

●リクエスト:
師匠にお願いがあります。
watariさんにカンパつけてやってください。
宜しくお願いします!

また輪行でどっかのお山行きましょう!
超楽しかったです!
メンバーの皆様有難うございました。

今度はみんなカンパでね!
ね!ね!師匠お約束守ってね!


●関連URL:
watariさんのブログ:なんちゃってロードレーサー

セヴンさん:スクーデリアアレグロのホームページ(リンクしてます。)

ブレラさんのブログ:最近、ロードが楽しい。


この記事に対するコメント
ブサメンのKことSevenです。
いやー久しぶりにMさんとご一緒できて楽しかったですよ。
今度は"乗鞍までの星一徹の道"第2弾のミスツアを近いうちにやりましょうね。(Bossもやる気満々らしす。・・・こえー)
【2008/07/07 20:10】 URL | K #- [ 編集]

遅ればせながら、コメントです。

今度は、みんなでカンパですよー!!
苦節7ヶ月、ようやく、ようやく・・・ 
みなさんのおかげです!!!
【2008/07/28 23:24】 URL | watari #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cunego50.blog110.fc2.com/tb.php/64-49dfefc8



