ロードバイク・トレーニングアップデート
ロードバイクレース de 目指せ優勝!
FC2カウンター



プロフィール

 M

Author: M
ロードレースが
大好きな明るいオジサンです。

2008戦績
JCRC2008ポイントランキング2位
TOJ2008年間ポイントOクラ第3位
JCRC2008最終戦inNATS 3位

2009戦績
JCRC2009第2戦三宅島ステージ6位
JCRC2009第3戦ひたちなかステージ3位
TOJ2009年間ポイントOクラ第3位



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ツールドジャパン第3戦ひたちなかステージ兼JCRC第5戦レポート
ツールドジャパン第3戦ひたちなかステージ兼JCRC第5戦レポート
Oクラス
5km高速周回コース×4=20km 
10:10スタート、雨(土砂降り)
Bike: Colnago C-50 
CR: 53×39T, 11-23T, 
WH: Campagnolo Bora
TR:Vittoria Corsa evo-kx
結果:8位(0:29:09.533 )出走34名
勝ち時計:0:29:07.053 (-00:02.480)

リザルトは8位でした。
もうチョイでした(涙)

ではレポートの始まりです。
雨中の中3本ローラー危なすぎる。
ドラムが滑ってしまう!
急遽固定に切り替える。
時間に余裕が無いので心拍160で終了。

集合場所に行く途中先生に会う。
「入念にアップしてましたね。
今日は最初からドカ~ンですか?」
「・・・・・」
と軽くけん制のジャブを噛ましとく。

先生を始め多くの方から落車後の容態聞かれる。
心配してくれていてありがたい。
(さぐりか?ちょいマークされているのかな?)

スタート前に三宅で御一緒させて頂いたY野さんに
アシストを頼みいよいよ4周20キロのレースが豪雨の中始まった。
最後列からのスタートでペースを掴む。
けん制が利いたのか先生おとなしい。
まったりと1周目終了する。

2~3周は3~4人でローテションしながらオーバー40kで進む。
何回かスプリントがあったがことごとくつぶされる。
そしてラスト1周の4周目に入る。

バックストレートでGとWクラスの集団が前方に見えてくる。
先導バイクの審判員が右に寄る様指示が出る。
G&W集団はスピードダウンさせられた上左に寄せられている模様。
大井埠頭を思い出す。
ヤバイ!事故が無ければ良いな!と願いながら集団を追い越す。
我がチームのW選手達良いポジションを保持している。
心の中で声援を送る「頑張れ~! 気をつけろよ!」

最終コーナーをインベタで抜ける。
ラスト800mだ!
徐々にスピードアップしながら
集団はスプリン体制の準備に入る。

ナベさんのケツにつく。
頑張れナベさん。
ナベさんが上がってくれないと順位が上がらない。
既にY野さんは足を使いすぎて後方に。
有難うY野さん。
次回は俺がアシストするぜ!
ナベさん頑張れ!
いつものスプリント見せてくれいっ!
しかあ~し!今日のナベさんイマイチ切れが無い!
売り切れか?
もう距離が無い!
アンダーバーのグリップを握り直し
9速にシフトアップしスプリント開始!
同時に集団も一気にスプリント状態に入った。
8番手だ!
トップも目の前に見える!
なんとか入賞する為後2人抜きにかかるも
他の選手ももがきまくる!
50kオーバーの世界なのに
スローモーションの様に周りが見える!
なにくそ!
なにくそ!
ガオ~!
ガオ~!
ガオッッ!
ともがくも気付いた時には
ゴールラインを通過していた!
結果は今二の8位の模様。

ふがいない!
だらしない!
弱すぎる!
修行が足らない!
いけてません!

しばし頭が呆然となる。

酸欠でボヤ~ツとしてるとレース仲間が数名集まってくる。
皆ビショビショだが笑顔満開だ!
お互いの健闘を称え合う。
この瞬間が好きだ。
「落車しなくて良かったね!」
「今日はMちゃんにリベンジされちゃったよ」
「このコンディション危険すぎるぜ!」
「こんなことやってる年寄りいるかね~?」
「年寄りなんて思っていないよ」
「みんな年なんて忘れてますよ~」
「アハハハハハ~!」
「ウフフフ」
「ガハハハ」
「又次ね~!」
なんて高笑いしてしまいました。
「アホアホアホアハハハハ~」

WとGのゴール観戦(仁さん強いな~!)していると
仲間が「Mチャンのチームが放送されているよ」と言われる。
いやな予感がする。
即救急室に直行すると
Wの我がチームの姫が2人も落車!
不幸中の幸いにもケガは大した事は無かった。
路面が濡れていた為擦過傷が浅くて済んだ。
もしドライだったら大変だ。

GとWの同時スタートは問題だ!

早速理事長に直接クレームとリクエストしといた。
その①GとWは別々のスタートをすべし。
その②スピードダウンをさせるのであれば
安全な走行方法をHPで公開し指導すべきだ。
頼むぜ、理事長!
こんなにエキサイティングで面白いロードレース。
回避出来る事故は事前に回避すべきだ。

以上レポート終了します。
長文駄文読んで頂き有難うございました。

最後に誇るべき我がチームの戦績を記します。

Aクラス トモ君4位入賞 Sクラスへ昇格!おめでとう!
Cクラスナカム君見事優勝!Bクラスへ昇格!おめでとう!
チームTT HIDE A 2年連続優勝!凄いです!の一言。
チームTT HIDE B 5位落車したのに入賞!ヒデ君レース復活!おめでとう!

こんな凄いチームに所属してるのだから
結果出さねば!
精進するぞ!


この記事に対するコメント
レポ&リザルト拝見いたしました、いやー、タイム差だけみるとほんのわずかなのですが、色々なドラマがあるのですね! 運営面についても事故や意見があるから改善されるのだと思いますが、お連れの方々の落車が無駄にならないようにしてほしいですね。 とにかくお疲れさまでした、また彩湖でよろしくです。
【2008/07/02 08:22】 URL | と~ます #mQop/nM. [ 編集]

と~ますさんカキコありがとうございました。そうなんですよ。
正にドラマですよ。
と~ますさんも出演いかがですか?
楽しいすっよ♪
【2008/07/02 09:04】 URL | M #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cunego50.blog110.fc2.com/tb.php/61-d0d89cb9



