ロードバイク・トレーニングアップデート
ロードバイクレース de 目指せ優勝!
FC2カウンター



プロフィール

 M

Author: M
ロードレースが
大好きな明るいオジサンです。

2008戦績
JCRC2008ポイントランキング2位
TOJ2008年間ポイントOクラ第3位
JCRC2008最終戦inNATS 3位

2009戦績
JCRC2009第2戦三宅島ステージ6位
JCRC2009第3戦ひたちなかステージ3位
TOJ2009年間ポイントOクラ第3位



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





第24回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍参戦記
8月29日、30日と乗鞍でヒルクライムレースに参戦してきました。
まずは画像偏からお楽しみください。

s-IMG_8302.jpg
通勤ラッシュ状態の乗鞍頂上。
荷揚げされた、各自の手荷物から、補給職を食べたり
下山に向け防寒したり、仲間と落ち合ったり、知り合いにご挨拶したり
結構忙しいです。
上りで、大汗かいているのでジャージがグッショリなので
次回からは変えジャージもて荷物に入れようっと。


s-IMG_8305.jpg
左からK君、S君と僕。
S君手元の時計で、1時間15分との事。
若いし、練習熱心なので、来年はどんなタイムが出るか楽しみです。

s-IMG_8306.jpg
右から僕、K君、A君。
アレグロのRED&WHITEジャージ。
カッコイイでしょう!
欲しい方はアレグロのURLから申し込んで下さいね。

s-IMG_8309.jpg
自転車の事、大舐めのUji君。
何故大舐めかの考察。
①全く自転車に乗っていない。
1週間前にチョロット乗っただけ。
②頑固にオールドビアンキに乗り続けている。
多分ロードバイク部門では最重量ではないか。
14キロとの事!!!
軽量化の波に逆行している。
③幸運にも仕事上のトラブルで「痩せて良かった。痩せるんだったらトラブルが一番」と
ふざけた発言をしている。
トレーニングして苦しい減量努力している多くのローデー諸君に失礼ですね~
④以上のふざけた状況下にもかかわらず、タイムは過去最高のタイムをたたき出した!
彼は益々ロードバイクを舐めることに自信を持ってしまった。
来年も練習しないで、バイクもこのままで、タイム更新するかもしれない。
恐ろしい男だ。

s-IMG_8310.jpg
自転車に真面目に取り組んでいる僕。


s-IMG_8313.jpg
お疲れモードマックスのUji君。

s-IMG_8330.jpg
白骨温泉で疲れを取るのんきなおじさん二人。
町営の露天風呂で500円でした。
温度が低く、寒かった。
長風呂向きです。

s-IMG_8334.jpg
ジャンプ!!
タイミング合わず(笑)

レース展開
スタートからUji君のアシストに徹した。
今年の僕は、不摂生がたたり、体重が昨年比プラス5Kの為
モチベーションが低く、最初の入りは同じクラスで参戦するUji君のアシストに徹した。
Uji君の先を走り、アシストする。
Uji君ガンバって着いてくる。
頑張れ!と声援しながら引く。
心拍は140台と低い。
150に入れると離れてしまうので
140をキープしながらしばし引く。
Uji君のペースが出来たあたりでスイッチオン。
心拍を160台に入れて上り始めた。
緩斜面はアウターに入れて、回転ではなく、トルクで上る。
アウターに入れてる選手は皆無だ。
皆インナークルクルだ。
急斜面はインナーに入れて頑張る。
平均心拍は164、168と上げて行き
ラスト2キロはアベ168、マックス177でもがき
ゴール!!!!!!!!
ほぼオールアウトでフィニッシュ出来た。
タイムは期待していなかったので問題にしていない。
アシスト効果でUji訓のタイムが過去ベストが出たとの事。
嬉しかった。
来年はUji君にアシストしてもらおう(笑)

今年の乗鞍は、曇天で走りやすかった。
来年は、体重を落としつつ、下半身を鍛えて
参戦したいと思います。

アレグロの皆様、お世話になりました。
来年も、宜しくね。

乗鞍のデータータイム偏
RideTime:01:38
HRAVG/MAX:161/177
KCal:1390
Dis:20.2
AvgSpeed/MAX:12.2/34.2

仕様バイク偏
フレーム    LOOK595
ホイール     カンパ ハイペロン
タイヤ      ベロフレックス レコード
サドル      セライタリア SLR
ペダル      Time IMPACT MAG
コンポーネント カンパレコード

成績偏
クラス174位/ 385中 タイム 1:38:57 総合 2181位/3917中

以上


この記事に対するコメント
こんにちは。
サイクルライフを満喫しているみたいですね。

私も先週末の土曜日は京王電鉄の仲間に誘われて富士山一週してきました、標高が1000m
ほどあるところもあってガンガンもがくにはきつかったです。

良かったら今度一緒に富士山一週走りませんか。
【2009/08/31 19:21】 URL | ボマ男 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
宜しくお願いします。
(但しLSDモードですが)
【2009/09/10 16:01】 URL | M #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/06 19:02】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cunego50.blog110.fc2.com/tb.php/180-f62c245d



