ロードバイク・トレーニングアップデート
ロードバイクレース de 目指せ優勝!
FC2カウンター



プロフィール

 M

Author: M
ロードレースが
大好きな明るいオジサンです。

2008戦績
JCRC2008ポイントランキング2位
TOJ2008年間ポイントOクラ第3位
JCRC2008最終戦inNATS 3位

2009戦績
JCRC2009第2戦三宅島ステージ6位
JCRC2009第3戦ひたちなかステージ3位
TOJ2009年間ポイントOクラ第3位



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





08 VS 07
西湖も終わり
今シーズンはほぼ終了。

残すは12月のNATSのみ。
外は雨なので実走出来ず(涙)

そこで今年と昨年のJCRC&TOJのリザルトを比較します。

■  2008 VS 2007
第1戦川越     9  △  第1戦日本CSC  9
第2戦日本CSC  12  ×  第2戦川越     2
第3戦群馬CSC  11  ○  第3戦群馬CSC  13
第4戦三宅島中止比較不可第4戦三宅島    4
第5戦ひたちなか 8   ○  第5戦ひたちなか 16
第6戦群馬CSC 14 ×    第6戦群馬CSC  6
第7戦日本CSC  10  ×  第7戦日本CSC   5
第8戦塩原     14  △   第8戦塩原     14
第9戦群馬CSC  8  △   第9戦群馬CSC  8
第10戦四日市  12 ×    第10戦四日市   7
第11戦西湖    15  ○  第11戦西湖   18      

○3回 昨年より良い順位
△2  同等順位
×4  悪い順位

昨年は4回入賞した。
今年ゼロ!!

全体的にパフォーマンスが低下しているのか?
マークがきついのか(笑)

西湖はO先生と回しながら集団をリードし、集団ゴールが出来た。
西湖の昨年のAVEは38キロ台、今年は40キロ台にアップした。
決してダウンしているワケじゃなさそうだ。

参加者の増加&新陳代謝で09年対策を練ろうと思う。

JCRCのクラス別ポイントランキングでは昨年同様の2位が決定した。
トップの選手とは△103ポイント差(07は△18P)
ツールドジャパンの年間ポイントは年代別で3位を西湖で受賞した。
昨年は2位だったので悔しい!

クラブポイントチャンピオンは、我がチームの
「SQUADRA CORSA cicli HIDE」 に決定しました!
最終戦の西湖での多くのチーム員の好成績で見事逆転しました!!


■ 成績を向上させるには
①練習の量と質②体調管理
③体重コントロール④戦略戦術
⑤筋力強化⑥フォーム
⑦登坂能力の向上⑧スプリント能力の向上ETC
様々な要因が考えられる。

正しいフォームに基づいた効果的な練習をプログラムして09に望みたい。

冬はじっくり基礎体力とフォーム作りに専念します。

皆様良い年をお迎えください(早過ぎ)

一緒の練習来年も宜しくお願いします。





この記事に対するコメント
毎度です!!

JCRCシリーズ参戦、お疲れ様でした。
先日、僕もチームの会長から一言貰いました・・・

やってるつもりの練習では、強くならないよ!!

・・・重ぇー。

僕も、来年の乗鞍に向けて、そろそろ頑張らないと!
【2008/11/16 21:00】 URL | K #z8Ev11P6 [ 編集]

今年もあと少し
年を重ねる毎にいろいろ低下しますが、体力は維持していきたいですね。さらに技巧でレベルアップ出来れば・・・。自分はいろんなものの低下を日々実感してます(ーー;)
ほったらかしに、新しい排気系統が間に合わなそうです。残念。
【2008/11/16 21:02】 URL | aun #- [ 編集]

お久しぶりです。
最近は全く更新して無いようでしたので、心配しておりました、
当方は長期出張の為、全く自転車から離れております、
少し余裕が出来たら自転車取に帰ろうと思いますが、
年内は無理そうです、、
年末には一時帰宅しますので、もしご都合が合いましたら、
リハビリライドにお付き合い頂ければ幸いです、
それでは、お互い頑張りましょう!!
【2008/11/17 06:41】 URL | 竹下 #- [ 編集]

欲しがり屋さんだねぇ?
2008 JCRC シリーズ オツカレサマでした。
あとはNATSで表彰されるんだけですね。
小生は5戦参加でシリーズポイント11位だったようです。
成績ダメでも半分参加&完走でこの順位まで来れるんですねぇ。
あ、もう少しでトップ10に入れたんだ。西湖に行きたかったよううっ。
っつーコトで冬の間も頑張って練習するように。
小生は...ヒ・ミ・ツ。
【2008/11/17 07:39】 URL | F井 #- [ 編集]

おつかれさまです。
シーズンも終わり、冬眠モード準備中です。
体重も61kg⇒BMI値±0の64kgに戻った事だし、あとは年末の大掃除で基礎代謝をキープだ!!
【2008/11/17 08:37】 URL | うまい棒 #vS/RWfqI [ 編集]

お疲れ様でした~。
お疲れ様でした。
ってまだ一応NATSが残ってますね。

私は相変わらず走れないので、
来年は何かに参加することを目標に
頑張りたいと思います。
【2008/11/17 23:20】 URL | こぼちゃん(@boku) #- [ 編集]

皆さんのコメントに感謝します。
k君、会長の言葉通り目的を持った
練習をしたいと思います。
メチャ重いですね~。


H田さん23日宜しくお願いします。
安全運転第一でいきましょう!
楽しみにしてます。

竹下さん乗れる時はご連絡ください。
お付き合いさせて頂きます。
お仕事頑張って下さい。


F井さん冬の練習了解しました。
寒いの苦手だけど
FJK着て走ります。


うまい棒さん来年もお互い頑張りましょう。
熱い応援しますよ~
体重増にはくれぐれも注意してね!

こぼちゃんお久し~!
元気?
また一緒に走りましょうね!

多くの皆さんから書き込み有難うございます。
目的を持った練習をして
成果を出します!
今後とも宜しくお願いします。





【2008/11/18 06:56】 URL | エム #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://cunego50.blog110.fc2.com/tb.php/102-694f2083



