ロードバイク・トレーニングアップデート
ロードバイクレース de 目指せ優勝!
FC2カウンター



プロフィール

 M

Author: M
ロードレースが
大好きな明るいオジサンです。

2008戦績
JCRC2008ポイントランキング2位
TOJ2008年間ポイントOクラ第3位
JCRC2008最終戦inNATS 3位

2009戦績
JCRC2009第2戦三宅島ステージ6位
JCRC2009第3戦ひたちなかステージ3位
TOJ2009年間ポイントOクラ第3位



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





再びピスト練
2009-04-26(Sun) 30キロ

今日も早朝軽くSAICO3Rしてきました。
練習仲間はレースへの参戦で
レース会場入りして今日は誰もいません。

皆良い成績であれ!
怪我するなよ!
と願いつつ
クルクルクルペダリング。

自転車には全く関係ないですが
この鳥の名前教えて下さい。
僕は勝手にキウイと呼んでいます。
IMG_5623.jpg

道路も堂々と横断しています。
IMG_5633.jpg

両手離して激写しました。
IMG_5631.jpg

C-50非常に安定しています。
ジオメトリーが良いんですね。
流石コルナゴって感じ。
平地一人練はC-50Pで決まりですね。
E~っす!
IMG_5625.jpg



SAICO de ピスト練
09-04-24(Fri)
ヒトリSAICOでピスト練してきました。
PainのMさんと遭遇しました。
Mさんもピストでした。

すがすがしい空気に満ちたSAICOは
最高です。

ピストの画像撮りましたので
挿入します。

IMG_5603.jpg
C50をピスト仕様に改造しました。

IMG_5604_20090424201109.jpg
フロントビューです。

IMG_5605.jpg
RECORDです。

IMG_5606.jpg
FRONTBREAKです。
オールドカンパです。

IMG_5607.jpg
アンブレッシオのリムで組みました。

IMG_5608.jpg
170mmのクランク 42Tのフロントチェーン

IMG_5609.jpg
リヤブレーキキャリパー

IMG_5610.jpg
BR1のY君から格安で購入したお気に入りのセライタリアSLRです。

IMG_5611.jpg
100mmリッチーWCSのステムです。

IMG_5612.jpg
ITM400mmのハンドルです。
バーテープはSILVAにしました。

IMG_5616.jpg
ハイ!チーズ!

IMG_5614.jpg
100万回くらい(笑)SAICOに来てますが
いつも走ってばかりいるので
こんな大きな鯉がいるとは
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。

本日のデータ
35キロ位(サイクルコンピューター未装着の為)

以上


Nara less おはサイ
2009-04-21 (Tue)
前夜に鉄っちんのプリプリ号(デローザネオプリマート以降プリプリ号で表示)に
決戦ホイールのBORA!BORA!!を履かせ
おはサイに備える。

IMG_5578.jpg

0430にGET UP。
玉子かけご飯でエネルギーをチャージする。
プリプリ号の前後にのライトをつけ
お尻をプリプリさせながらSAICOに向かう。

SAICOホームで皆様をお出迎え合流。
参加者全員(9名)に挨拶を交わし
いよいよおはサイの御開帳!

あれ~主役のNさんがいないぞ~
上さんもいないぞ~

そんな面子で2周目のバックで
徐々にスピードが上がりるところで
目の前のYさんが落車!!!
右の草むらの方にスローモーションで転がる!!!
ヒエ~!僕は何とかクリア~

ここでいったん離脱してレスキュウーに向かう。
幸いにもYさん、外傷はなんともなく
鎖骨も大丈夫だ。
自転車もO氏がリヤディレーラーとエルゴパワーを
修正してくれた
レスキュウー作業ひと段落したので
おはサイに復帰する。

バックを逆走して丘の上からお得意のカタパルト発進で
3周めの集団に再連結に成功。
速いですが今日の僕は走れてます。
BORA効果か。
ホイール効果は絶大です。
しか~し!!!4周目のバックで
急にお腹が痛なってスピードダウン。
気持ちもダウン。
その時の心拍数は182RPM!
結構僕のハートも回りますな~!
ま~無理せず、鍛えていきましょう。
そうしましょう!

気持ちの良い朝でした。

おしまい

PS:明日は臨時おはサイあります。
もちろん明日も参加しますよ。

臨時水曜道満おはサイ
4/22(水) 5:30
木曜分を水曜に変更するわけではないです。4/23木曜も普通にどうぞです。
都合の良い方は一緒してください。よろしくです。
(Nara日記から引用)

本日のデータ
ExeTime:01:36
AVG/MAX:144/182
KCal:992
Distance:32.2
AvgSpeed/MAX:26.5/60.0

以上




SAICO10R
今日はH君とSAICOを10周してきました。
未だローディになりたてのH君なので
ペースは押さえて
何しろノンストップで10周しましょう
そうしましょうという事で
0735から開始しました。
ほとんどインナーでケイデンス90以上をキープしながら
H君とは並んで走りました。
途中からSAICOが賑やかになってきて
ワイズの方々やスズの方々が列車を組んで
練習していました。
僕達は黙々と周回を重ね
無事10周完走することが出来ました。
パチパチパチ!

その後17号沿いのスターバに直行。
いい汗かいた後の
美味しいコーヒーをアウトドアーで頂いたの図 ↓

IMG_5513.jpg


そうそうパインのS先輩や
タマレンジャーY君も走っていました。

H君又宜しくお願いします。

本日の走行距離:70キロ  でした。

09 04-16 80k by DEROSA NEOPRIMATO
スペシャライズド・コンセプトストアで
TAKEYAKENJI presents『心拍トレーニング論』に出席してお勉強してきました。
参加費:¥3,000-の価値は
充分ありました。

自転車で行き途中
こんな所を通過したので
画像に取り込んできました。

IMG_5405.jpg


近くで見ると凄い迫力です。
事故は怖いです。
一刻も早く負傷者の回復をお祈りします。

自宅を出てから
2時間位でスペコンに到着。
デローザはお店の前に駐輪しました。

IMG_5417_20090417000831.jpg

メチャクチャカッコイイショップです!

IMG_5419.jpg


店内の一部です。

IMG_5422.jpg

IMG_5423.jpg

IMG_5430.jpg

IMG_5427.jpg

IMG_5431.jpg


いっぱい、いっぱい自転車が飾ってありました。
お勉強終了後の記事です。
ハイ!チーズで終了後のお決まりの記念写真です。

takeyashinpaku.jpg
皆さん良い笑顔ですね!
竹谷教授有難うございました。
スタッフの皆様お世話になりました。

帰宅途中
ホープ軒でチャーシュウ麺
パペました。

IMG_5432.jpg


若い頃はイケマシタガ
チョット今は油ギッシュ過ぎます。

ホープ軒の前のロッソネオプリ。

IMG_5436.jpg

セブン君のお店にアレグロジャージを引き取りに行ってきました。
いっぱい、いっぱいロールスロイスとベントレーが飾ってありました!
迫力あります!

IMG_5380.jpg

最後にアレグロの
ニューホワイトロングスリーブジャージを
ご披露します。
贅沢にベントレーのボンネットの上で!

IMG_5394.jpg

BACKです。

IMG_5398.jpg

購入希望者はカキコ願います。

おしまい。

追加です。
IMG_5373.jpg

IMG_5392.jpg

IMG_5393.jpg

昔アグスタの350S乗っていました。

コレで本当のおしまいです。


4月11日の予告
自転車仲間と富士スバルライン&富士周辺走り回ってきます。
その前に自転車の修理しなくては。
リヤメカが不調です。
木曜日にヒデ君の店に持ち込む予定です。
乗鞍申し込みしました。
現在の体重67.8キロ。
目標63キロ。マイナス4.8キロ。
LSD中心に燃焼していきます。
s-IMG_4940.jpg




インタークーラー&DEROSA IDOL 
インタークーラーネタ
3月のオフ会で同じメーカーのインタークーラーを
装着している方(アドヴァイス有難うございました)から
ブラケットの破損の指摘を受けました。
早速ボンネットを開けて確認したら
見事に壊れていました。
そこで購入先のボンドミニに修理を依頼しました。
ついでに放熱塗装もお願いしました。
新品同様になったインタ-クーラーを装着にBONDMINIに行ってきました。
s-IMG_4839_20090405051149.jpg
メーカーから届いたインタークーラーを出します。

s-IMG_4840.jpg
WBC優勝記念にハデハデな日の丸レッドの放熱塗料を塗りました。

s-IMG_4842.jpg
このブラケット部分が初期ロットは強度不足で破損していました。
やっぱり工業製品は初期モノは注意しないといけませんね~
初期型のFLEXの方確認したほうがいいですよ。
今回クレーム処理でガッチリな部品を溶接。コレで安心です。

s-IMG_4853.jpg
優秀なメカニックさんがノーマルのインタークーラーテキパキと外しています。

s-IMG_4881.jpg
装着しました!カッコイイです!
なんか出足が良くなった感じです(笑)


お次はDEROSA IDOLネタです。
主治医のHさんがデローザアイドルビアンコ購入しました。
そして今日納車されました。

s-IMG_4868.jpg
初めてのロード緊張しています。
昔の僕みたいです。

s-IMG_4867.jpg
僕も記念に跨らせて頂きました。
一言「メチャイイッス!」
このまま乗って逃げちゃおうかな(笑)

s-IMG_4874.jpg
カッコイイッス!!!!!
コラム長下げるともっとカッコよくなります。
マ~徐々に慣れてきてから下げましょうね

s-IMG_4875.jpg
シビレマッスル!!!
フルクラムがジャストフィット!

s-IMG_4876.jpg
インテラグルシートポストっす!
レタリングからカーボン地が見えます。
正にアートです!ビューティフル!

s-IMG_4877.jpg
11速すっ!

s-IMG_4879.jpg
〆はスーパー!スーパー!!スーパー!!!レコードどす!!!!!
文句あっか!スーパーレコードイレブンだぞ!オーラが漂りっています!
初ロードがこのスケルトンにこのスペックどす!!!
凄!凄!!凄過ぎますっする!!!
ゴージャスどす!!!

PS:コラム即一番下まで下げましょう!下げるべきだ!(笑)

車ネタ
1月神宮外苑で吉田さん主催のオフ会がありました。
s-IMG_3802_1.jpg
モータージャーナリストの吉田さん

s-IMG_3735.jpg
吉田さんのポルシェ

s-IMG_3748.jpg
タルボットテールの古いブガッティ

s-IMG_3774.jpg
レーシーなオープンカーのオスカ

s-IMG_3762.jpg
オールドアルファSZ

s-IMG_3780.jpg
オールドアバルト

魅力的なクラッシツクカーがいっぱい集合しました。

アルファ、アバルト、ランチア、オスカ、マセラティ、フェラーリから、1920年代のブガッティやライレー等

おしまい。


お宝写真大公開
2007サイクルモードでの写真3枚大公開します。

s-ss-IMG_1630_20090401213115.jpg
最初は竹谷選手と

s-ss-IMG_1637.jpg
お次はデローザさん

s-ss-IMG_1648.jpg
〆はピナレロさん

コルナゴさんとは会えませんでした。

日本はロード業界にとって重要な市場のようですね!

以上おしまい。

思い出のヒデ練
s-IMG_0714.jpg

2年前の3月21日のヒデ練の写真です。
上から梅優君・つっつるさん・上○さん・KGRB君・梅友人
梅兄ィ・ヒデ君・マッチー・僕
@ちゃん・トモチャン(現在マッチーの奥様)・久○ちゃん
懐かしいので載せました。
この日は風も無く晴天の絶好の練習日よりでした。
ローデー聖地の物見山での周回練習後のワンショットです。
みんないい笑顔ですね~。
(7000さんも参加していましたが早帰りの為写っていませんので悪しからず)



