ロードバイク・トレーニングアップデート
ロードバイクレース de 目指せ優勝!
FC2カウンター



プロフィール

 M

Author: M
ロードレースが
大好きな明るいオジサンです。

2008戦績
JCRC2008ポイントランキング2位
TOJ2008年間ポイントOクラ第3位
JCRC2008最終戦inNATS 3位

2009戦績
JCRC2009第2戦三宅島ステージ6位
JCRC2009第3戦ひたちなかステージ3位
TOJ2009年間ポイントOクラ第3位



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





BORA君の自己紹介
さん僕の名前はBORAです。
生まれはイタリアでDEEPのくせにメチャ軽量です。
でも軽いけど結構しっかりしています。
得意なフィールドは平坦、山岳、下りと何でもござれの
オールラウンドプレイヤーと自認しています。
この度縁あって新しいご主人様のとこに来ました。
どうぞ宜しくお願いします。

日ご主人様が朝も早から起きて(いつもの様です)
僕をホイールカバーから出し
SUPERSILCAで空気を一杯入れてくれました。
タイヤはVittoriaCORSAEVOKXです。
空気圧のMAXは14気圧なのでご主人様は
体重とコース等を考慮して11気圧までいれました。
久々にお腹が一杯になりました。

の次にしたのはカセットスプロケットを
一枚一枚丁寧にフリー本体に装着してくれました。
最後にメガネレンチでロックリングを
キュキュットと締め込んでなんか体が締まりました!

れからご主人様はタイヤの油脂を
ディグリーザーで綺麗に落としてくれました。
前のご主人様が
「長期保存していたのでタイヤの劣化を防ぐ為
油脂を塗ったので乗る時はそれを必ず落として下さいね」
との注意事項を覚えていたのですね!
さすがご主人様!
ホットしました
ついでにブレーキの当たるリム面もウエスで拭いてくれました。
なんかスッキリサッパリしました。

していよいよC-50との合体です。
「チャオ!同じイタリア生まれだね!
C-50さんよろしくね!」


フロント、リヤと慣れた手つきで装着。
適度な力でクイックリリースを閉めて終了。
と思いきや最後にもうひとつやる事が。
それはサイクルコンピュータのセンサーを
スポークに付ける着ける事でした。
フロントホイールを軽く回し停止した位置の一番上の
スポークにセンサーを付けてくれました。

よいよお外への出発です。
05生まれの僕の最後の走行は
もうかなり前の雨の群馬CSCでした。
今日までジット、狭くて暗いホイールカバーの中で
走ることを夢見て我慢してきました。

いよいよお外に出れるんだ!
走れるんだ!
風になれるんだ!
なんかワクワクドキドキしてきました。

久し振りのお外はメチャ気持ち良く、
踏めば回せば走りたくて走りたくて走っちゃいました。

どんどんスピードが増してくるとご主人様は
「イイネ~ 軽いね~ 進むね~ 最高だ~!ヒャッホ~」
なんて大声で叫んでいました。
なんか恥ずかしかったけど、嬉しくなっちゃって、
どんどんどんどん空気を切り裂いて走っちゃいました。

日のご主人様はお昼からSAICOで
御用があるので11時には帰還の予定。
そこで2時間行ける所迄が往路、2時間復路と決めて
お山を目指しました
(実際はACR~川島~清澄坂~横松郷
~東松山~川島~ACRの行程で走りました)

松郷の路面は少々濡れていましたが、
キチットグリップし、表松郷の下りは高速が出るよう風を引き裂き、
コーナー手前でのブレーキはセクシーな声と共に
適確なストッピングーパワーでスピードコントロールしました。
ご主人さんは大変満足していました。

路は店長仕込みのトラックドラフティンッグ。
50~60Kのスピードは楽楽で楽に付いて行けました。
ここでもご主人様いたく満足気でした

ビューンと無事に予定より30分も早く帰還出来ました。
やっぱお外は最高ですね!
又お外に連れてって御主人様~!

あこんなカンジをBORA君は思ったと思います。
今後はBORA君が決戦ホイールとして働いてもらう予定です。
とっても完成度の高いホイールで
ますますトレーニングにレースにヒートアップしそうです。

PS:①午後はSAICOでLightweightのインプレしちゃいました。
    これまたスゲーホイールでした。
   
   ②GWで走りこんだのでお尻の皮剥けちゃいました(皮弱)

s-IMG_2354.jpg

Lightweight


s-IMG_2359.jpg

Lightweight & BORA !




Today'sTrainingData
Dis/Odd:123/453
Av/Max:26.37/65.0
Avg/Max:126/166
RideTime:04:41
Kcal:2513
BestLap:No
Squwat:0









New & New
チームメイトのマチルダ君が結婚しました。
そしてバイクもフルカーボン製フルオーダーの
ニューマシンに乗り換えました。
なんて幸せなヤツなんだ!
新妻とニューマシン!
お幸せに~
080504_0706~01

日の丸い入りのスペシャルペイント

080504_0708~02

インテグラルシートピラー

080504_0706~02

サドルの固定法はデローザのアイドルと同じ方式
メチャカッコE~!
カッコ良すぎる!

で・・今日のトレーニングは昨日に続きチーム練です。
ひよこさんの参加でインナー固定のリヤロー~ミドルの
ケイデンス回し練習です。
100~110回転位のケイデンス練習してきました。
なんか脚が良く回るようになりました。

Today'sTrainingData
Dis/Odd:98/330Av/Max:26.7/57.0
Avg/Max:133/168
RideTime:03:39
Kcal:1886
BestLap:No
Squwat:0




