ロードバイク・トレーニングアップデート
ロードバイクレース de 目指せ優勝!
FC2カウンター



プロフィール

 M

Author: M
ロードレースが
大好きな明るいオジサンです。

2008戦績
JCRC2008ポイントランキング2位
TOJ2008年間ポイントOクラ第3位
JCRC2008最終戦inNATS 3位

2009戦績
JCRC2009第2戦三宅島ステージ6位
JCRC2009第3戦ひたちなかステージ3位
TOJ2009年間ポイントOクラ第3位



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





一人おはサイ&八人おはサイ
火曜日はすごい濃霧。
視界5メートルの中一人TTのスタート。
1周目から強度を上げる。
表のストレートが向かい風。
なかなかスピードがあがらない。
その代り裏はフォローなのでぐっとスピードアップ。
心拍は最大168まであがった。
6周しておしまい。

そして水曜日本来おはサイはない曜日にもかかわらず
濃霧の為思いっきり走れなかった面々が
臨時おはサイに大集合。
みなさんお好きですね~!
いい練習になりました。

修善寺まで後3日。.

おやすみなさい。

3/25一人 おはサイ
DIS/ODD51/911 AV/MAX26.5/50.3 HRAV/MAX140/168 RideTime01:55 CAL1022

3/26八人臨時おはサイ
DIS/ODD37/948 AV/MAX25.9/57.9 HRAV/MAX132/168 RideTime01:26 CAL732

日曜練
今日のTRのメニューは
メインデッシはC-50プラスZIPP404で北本高速往復。
デザートは葛西サイクリング。

往路は中仙道を北上する。
みんな高速仕様のDEEPリム装着だ!
若者は元気だ!
途中で切れた(涙)
弱い弱すぎる弱まっている。
一人寂しく北本到着。

今日はここまででTHE END。
練習仲間と談笑する。
「三味線さん昇格おめでとう!」
エトセトラ、エトセトラ、ワイワイガヤガヤ!
ここでみんなを見送りACR経由で帰宅。

即行でセカンドバイク(デローザネオプリマト)に乗り換え
秋ヶ瀬公園へGO!

マー君達たちと南下する。
フォローの風に乗りながらLSDモードで談笑しながらサイクリング。
快晴、微風で気持ちE~!
葛西行きを僕の提案で都内散策に変更。
ARCから王子~上野~御徒町~秋葉原~日本橋~銀座~築地~浜町~浅草~千住大橋からARCに突入。

秋葉原以外は休日の都内はすいていて走りやすい。
帰りもまたまた追い風♪

ゆったりもったりした一日でした。
チャンチャン。

PS:それにしても秋葉萌えまってました!

本日の走行:139キロ 今月の累計:860キロ 今年の累計:2263キロ

ボーラ


山伏峠TT
自走で山伏攻めて来ました。
オーベストのSさんがかっ飛んでいました。
 
速くなりたいな~!

明日はプチチーム練習。
その後リハビリ中の友人と葛西に行く予定。

本日の走行距離144キロ 今月の累計721キロ 今年の累計2124キロ

このままだと今月の目標走行距離は無理の模様。

29日は日本CSCでレース。

結果を出したい!

ツールドジャパン第1戦兼JCRC第1戦in川越ステージ速報
タイトル付け忘れていしまいました。
補足します。

TTT
1位 SQUADRA CORSA cicli HIDE A
2位 パインヒルズ'90A
3位 SQUADRA CORSA cicli HIDE B

やった!!
我がチームがTTT1位と3位を獲得。
あのコーナーの多いコースでAV46キロオーバーを記録!
ほとんどのコーナーをノーブレーキで攻めたとの事。
素晴らしい!!!

おめでとう!!!

僕のマスドは6周目の中切れをブリッジして脚を使い終わってしまった。

それよりも先週のクリテ6位に入賞していたそうな!
我ながら驚きました!!

311~313 TR レポート
3/11 おはサイ
DIS/ODD40/398 AV/MAX26.0/62.3 HRAV/MAX141/173
CadAV/MAX78/123 RideTime01:31 CAL1094

3/11 スピニング
DIS/ODD30/428

3/13 おはサイ
DIS/ODD39/467 AV/MAX26.4/50.0 HRAV/MAX137/176
CadAV/MAX78/116 RideTime01:29 CAL977

3/13 スピニング
DIS/ODD25/492

今週は火曜と木曜におはサイとスピニングのTRを2回ずつした。
疲労がたまり13日のスピニングはLSD状態(涙)

明日はチーム練。
レース前なので軽走りの予定。
そして日曜は川越でレース。
疲れを取って参戦しよう。
おやすみなさい。


クリテdeジャンプ!
ジャンが鳴る。
ファイナルラップだ!
脚は充分残っている。
3位で橋を通過。右コーナーを抜け
スピード落とさず左コーナーへ。
OverSpeed気味で右側ギリギリに膨らんだ!
次の瞬間僕は原田(スキージャンパー)になった!!
ジャックナイフしないよう体重移動!
K点突破!
柔らかい田んぼに無事着地!
(水が張っていなかったので
泥んこだらけにはなりませんでした)

奇跡的にハイペロン&C-50はダメージを受けなかった模様。
剛性感のあるホイールとスケルトンだ!
感心している場合じゃない!
マシンを担ぎコースに戻りレース復帰するももう(≧◇≦)乂ダメダメッ!だめ!

後続の集団とそのままゴール。
怪我をしなかったのが幸いとしよう。

レース後、「どうしたの?」「どこに行ってたの?」
「どこに消えたの?」
等々レース仲間から質問を受けてしまいました(汗)

それにしてもチーム員のカサティー君の落車、大事にならなくて良かったです。

次の川越ステージ。
飛ばないようにしよう。

今日の教訓
①視線は先、先に!
②アウトインアウト
③スムーズな切り替えし
④適正なスピードコントロール

以上

パンク!AFTER自主練
新都心を定時出発。
チーム員がゴソットお迎えに来ている。
おはようナカム君、ユミちゃん、犬早君、ポルコ・ロッソ君、白コル君、ささっちさん、かさてぃ君!!!
順調に仲仙を北上。
が・・・北上尾でリヤタイヤがPushu!!とバースト・・・・。
久しぶりのパンク。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
チューブラなのでその場でDNS(涙・・・)

タクシーで帰宅後走り足りないのでセカンドバイクの
ネオプリマートでACR(荒川サイクリングロード)へGO!
同じ位の脚力のZelkovaさんとプチバトル。
太郎右衛門橋でUターン。
途中Mさんと遭遇。
今年からOクラスの参戦との事。
よろしくお願いします。

明日は玉クリ最終戦。
がんばるぞ!
DIS/ODD51/336 AV/MAX23.0/51.7 HRAV/MAX125/164
CadAV/MAX77/115 RideTime01:32 CAL858



おはサイレポート
SAICO2R目のBR1に
丘の上からカタパルト発進で喰らいつく!
付き位置で必死にペダリング!!!
前の3人は、ローテしながらスプリントのころあいを見ている。
徐々にッスピードアップ。
ゴール200~300m辺りでTさんが仕掛けた。
即、NさんOさん反応!
僕も鼻水垂らしながら反応!
次の瞬間、BR1の方々は2段目のにロケツト点火!
そのまま恐ろしいスピードでゴ~ル!!!

早朝の寒い中、熱いエキサイティングなシーンを拝ませて頂きました。

良い練習になりました。

感謝!

DIS35k AV/MAX23.0/51.7 HRAV/MAX125/164 RideTime01:32 CAL858



おはサイ&スピニング
朝の部
5時前に起床。
フグJKTを着てSAICOに向かう。
火曜日早朝のおはサイに参加する。
まだまだBR1のペースについていけず途中離脱(涙)
ソロで4周して帰還する。
徐々にベースを作っていこう。

夜の部
スピニング1時間。
体に疲労感がある為低負荷で終了する。

今夜はアミノヴァイタルプロを飲んで体をケアーしよう。

今度の日曜日はクリテ最終戦だ。

頑張るぞ!!!



千葉ミステリーツアー&チーム練
3月1日ヒルクライム志向のアレグロのチーム員と千葉の山海を攻めてきました。

高滝神社に車をデポ。
ピナレロプリンス×2、パリカーボン、クオーク、ビアンキ、コルナゴでスタート。
人口ダムを左に見ながらユックリスタート。
さすが千葉県。
暖かい。
フグジャケのベンチレーションを開ける。
極寒仕様のフグだと焼きフグだ!

いくつか峠をこなし鴨川で大好物のカサゴの煮付けで昼食タイム。
ここで事件発生!
カサゴのカサゴの骨がのどにのどに刺さってしまった!!
「助けてくれ~!」
ごはんを飲み込んだら取れた。
ホッ!

良い子の皆さんカサゴは美味しいけれど
骨にくれぐれ気をつけるましょう


午後は長い長~い上りをこなし集合場所に無事到着。
のはずだったが若干一名が両脚痙攣し立ちコケ!

良い子の皆さんロードの練習はコンスタントにしましょうね。
 
温泉に入り夕食をし、車談義に盛り上がり夜はふけて行った。

思い思いに良い思い出ができ「来月もやろうね!」
と別れを惜しみながら帰路に着いた。

そんな3月の初日でした。
走行データーは
DIS84,2k AV/MAX20.6/68.7 HRAV/MAX133/179 RideTime04:13 CAL2818


そして3月2日
僕はチーム練に参加。
久しぶりに大東坂を上がった。
亀周で途中離脱して八ヶ岳に参戦する仲間と打ち合わせラン。
梅林が2分咲きでした。
帰路はソロ。
アゲインストの冷たい風でした。

本日のデータ
DIS102.k AV/MAX24.6/62.0 RideTime04:12



